ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

ダイエットに絶対必要な考え方

おはようございます!

日本人のヘルスリテラシーを高めることが目的のパーソナルトレーナー、向井ひろみです!

 

今日は昨日の予告どおり「ダイエットに絶対必要な考え方」をお送りします!

まずは、以下のショート動画(1分)をご覧ください🙇‍♀️⤵️


www.youtube.com

 

ご視聴ありがとうございます💡

 

今やダイエットのための食事の考え方は様々な考え方があります

  • PFCバランス(糖質、脂質、タンパク質)
  • 食べる順番
  • 食事の時間
  • 糖質制限
  • 脂質制限

など、なにに取り組んで良いかわからないくらいいろいろなやり方があります。

 

しかし、動画内の

摂取カロリー<消費カロリーにする

という考え方はほとんど全ての人に当てはまるといっても過言ではありません。

 

栄養素のなかでもカロリーになるものは「糖質・脂質・タンパク質」の三大栄養素です。

それらは身体を動かすエネルギーとなったり身体の材料となったりします。

そこに使われなかった余った分が脂肪として蓄えられるのです。

 

なので、どんなに糖質、脂質、タンパク質のバランスがよかったとてしても余剰にカロリーをとれば脂肪として蓄えられます。

食べる順番に気をつけてインスリンの過剰分泌を押さえても余剰にカロリーをとれば脂肪として蓄えられます。

以下、他のものも同様の考え方です。

(もちろんPFCバランスも食べる順番も大切な考え方です💡)

 

なので、もし摂取カロリーの管理、把握ができていない人はまずはそこから始めるようにしましょう✨

現時点で摂取カロリーの管理をしていないで体脂肪が多いのであれば管理をすることである程度体脂肪が減ることが期待できます。

その後なかなか落ちにくくなってきたら上記の食事改善を試してみることで停滞を打破できることもあります。

 

管理の方法に関しては動画の通り細かすぎず100kcal単位から始めてみましょう。

100kcal単位で把握するだけでもなにもしていないより大きな進歩ですよね👍

 

どれくらいの取り組みが簡単にできるレベルか、自分自身のやりやすい方法で続けていきましょうね😌

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!