自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

【番外編】私の好きなもの、開始

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

プロ野球の日本シリーズが終わり1週間以上が経ちました。

ここ最近は比較的フィットネス関連の記事を多く書いてまいりました。

 

当ブログは私の現在のお客様にもよく閲覧いただいております。

週1回、45分のレッスンの中で私の話をする時間は限られておりますので、時にはトレーニングとは関係ない私のこと、私の好きなものを発信できればと思います。

週1回のペースで発信していきます。

 

本日は私の好きなYouTubeチャンネルのうちの1つです。

YouTubeは私の休日の過ごし方、趣味の1つになりつつあります笑

勉強として見るチャンネル、情報収集として見るチャンネル、バラエティとして見るチャンネルと多数です。

 

本日はこちら↓↓

youtube.com

 

野球部でのリアルすぎるあるあるをバラエティドラマ仕立てで投稿しているチャンネルです。

野球部出身の人は間違いなく共感できる部分もあると思います。

上下関係がかなり強いので一昔前の野球部のあるあるといった感覚でしょうか。

野球や体育会系の部活をやってきた方で一度は先輩や監督のことを「鬱陶しい」と思った経験のある方は絶対笑えると思いますのでぜひご覧ください笑

 

高校時代、決して強豪校ではなかったですが(今は都内屈指の強豪校に・・・)、行き過ぎた上下関係がありました。

そのときはまだ「先輩にされて嫌だったことは後輩にはしない」という感覚は私にはありませんでした。

その後輩は自分たちの代になったときに先輩たちの悪い伝統を断っていたと聞きます。

監督が変わったことだけでなく、後輩たちのチームを変える気持ちと行動力が今の母校の強さに繋がっていると思います。

 

私も社会人になってからは良くない伝統は私が上の立場になったときに変えようと行動する気持ちになれました。

後輩たちにそのように見えていたかはわかりませんが笑

 

今はそう思うことができているからこの動画をバラエティとして楽しく見れているのかもしれません笑

 

 

こんな感じで、向井という少しずつ知っていただける日を恥ずかしながら作っていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!