自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

食べてはいけないもの?

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

突然ですが、皆さんはどーしてもやめられない好きな食べ物、飲み物はありますか?

 

お菓子?お肉?スイーツ?ラーメン?

 

私はビールです!

 

もしそれが、ダイエットをするために絶対に食べてはいけない、飲んではいけないと言われたとき、我慢できますか…?

 

 

私は、ダイエットをするときに食べてはいけないものは存在しないと思ってます。

 

ダイエットで食事に気を遣う際は、まずは総摂取カロリーPFCバランス(総摂取カロリーに占める糖質、脂質、タンパク質の割合)の2つが指標となります。

 

仮に何を食べたり飲んだりしたとしても、その2つが自分で決めた数値に収まっていればいいんです!

 

 

確かに、脂質や糖質が多く含まれている美味しいものを摂取すると総摂取カロリーがオーバーしたりやPFCバランスが崩れやすくはなります。

 

でも、崩れやすくなるだけで他に食べるもので調整をすることは可能です。

 

何となく食べてるから我慢できる、ってものであれば我慢した方が調整しやすくなるので楽だと思いますが、どうしても食べたい、のみたいものを我慢するのはストレスとなり身体にとってマイナスとなることもあります。

 

もちろん、摂取する量など気を遣える範囲で遣うに越したことはないですが、辞めるという選択肢しかないわけではありません。

 

後は、食べた分動けばいい笑

 

体力をつければ今より毎日300-500kcalくらい気軽に消費できる身体や生活習慣を手に入れることだって可能です!

 

美味しいもの食べて、ダイエットできたら最高じゃないですか?

 

そのために一緒に体力をつけて、運動、食事の両方の視点からダイエットができるようになりませんか?

 

私はそういうダイエットをしたい方を応援します!

 

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