ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

HIIT?

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

梅雨も始まったかのようなスッキリしない天気が続きますね…

 

気温は大して高いわけではないので、エアコンで室内環境を整えようとしてもなかなか限界があります。

 

お客様は汗をびっしょりかきながら運動。

 

もうこの時期は汗をかくものと思って割りきりが大事笑

 

あとこまめな水分補給も大事です。

 

 

さて、昨日YouTubeにHIITの動画をあげました!

 

youtu.be

 

HIITとは、Hi Intensity Interval Trainingの略

 

高強度短時間インターバルトレーニングといって、全力で頑張る時間と休む時間を短い時間で繰り返し心拍数を上げるトレーニングです。

 

効果は

①心拍数が高く上がることで運動終了後に酸素を過剰に消費するのでエネルギー消費が大きくなり高い脂肪燃焼効果が持続する

②強く速く動くので筋力強化や筋肉量の増加、そして体力アップが期待できる

という運動している人の多くの目的を網羅しながら4分で終わるという優れものです。

 

効果が出す秘訣としては…

とにかくキツくやること笑

 

また、キツくやることで効果が出るので

・怪我をしない正しいフォーム

・キツいけど初心者の方は倒れないように無理しない(徐々に頑張る)

 

特に、この時期は「夏に向けて身体作りをしたい!」という気持ちが先走って無理をしてしまいがちです。

 

ベストは最初は専門家に見てもらいながら行うことですが、それが難しい人は上記に気を付けながら頑張ってくださいね!

 

もちろん気軽な相談も受け付けております!

 

また、今後はHIITを安全で効果的に行うためのフォーム解説もやっていくのでこのブログやYouTube、ヴィスティ公式Instagramにご注目ください!

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!