自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

王道と邪道

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

一昨日の帰り道、電車が止まってると思ったら…

 

f:id:hiromi-personaltraining:20210519204904j:plain

 

なんと、遮断機が折れてる!

 

近所の人の話によると、折った人は逃走した模様。

 

何て奴だ!

 

私は自転車だったので被害は全くなかったですが、21時過ぎで疲れて帰ってるお勤めの皆さんにとっては腹立たしいことこの上なかったでしょう。

 

急いでいたのでしょうが、人に迷惑をかけてまで急ぐのはやめてもらいたいものです…。

 

 

さて、最近ありがたいことにトレーニングに関する質問を多くいただくようになりました。

 

質問をいただくということは信頼をしてもらえている証なので多ければ多いほど嬉しいです。

 

一方で、トレーニングに関する情報は巷に溢れかえっています。

 

たくさんの情報がある中で、どの情報を信用して良いかわからなくなるときはありませんか?

 

正直、私もどの情報が絶対正しいなんてわかりません笑

 

 

1つ言えることは、トレーニングの情報全てではありませんが「実験による統計学」に基づいた情報が多いということです。

 

例えば、筋肉量を増やすには10回が限界の重さでやりましょう、というのかでしょうか。

 

何人かの人に筋トレをやってもらった結果10回を限界で行った人が一番多く筋肉量が増える結果を得られたということです。

 

統計学ということは、当てはまらない人も少数ながらいるということです。

 

もし、自分がやっているトレーニングが巷で肯定されていないやり方だったとしても狙った結果が出ているのであれば気にせずそのままやり続けるというのもアリだと思います(安全であることが前提ですが。)

 

 

パーソナルトレーナーは一般論はあくまで一般論で、トレーニングをする人の身体の変化を観察しながら時にはセオリーと異なるアドバイスをすることもあります。

 

セオリーが必ずしも全員に当てはまるとは限らないことに気を付けながら質問に答えさせていただきます。

 

もちろん、「一般的にはこうですが…」という枕詞は必ずつけますので一般論を信じたい方も安心してご質問ください。

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!