ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

非日常体験の提供

おはようございます!

日本人のヘルスリテラシーを高めることが目的のパーソナルトレーナー、向井ひろみです!

 

先日、久しぶりにスポーツクラブのスタジオレッスンを受けてきました😁

最後にスタジオレッスンをしたのは私のインストラクターとしてのラストレッスンなので、約1年2ヶ月振りです✨

 

受けたのはこちらのレッスンです


www.youtube.com

 

Group Blastといって、ステップ台を使って有酸素運動や下半身の強化ができるレッスンです。

エアロビクスよりもかなりシンプルで、同じ動きを何度も繰り返し行うので始めての方でも取りかかりやすいプログラムです🔰

(もちろん初回は戸惑いはありますが、慣れるのも早いと思います。)

 

私はレッスン引退後も筋トレやジョギングは続けていたので決して運動不足ではありません。

しかし、始まってみるとレッスン特有の一体感、見られている感が思い出されてきます。

(別に今は見られている側ではないのに笑)

 

そうすると1人で運動するときよりも自然と

「もっと頑張ろう」

「より良いフォームでやろう」

「辛くてサボりたいけど乗り越えよう」

「課金してるから余力残さないようにしよう笑」

といった気持ちが沸いてきて、身体は限界に近いのに気持ちで動けてしまうのです。

 

その結果、最近感じたことのない筋肉痛に数日襲われました笑

でも頑張った末の筋肉痛なので、充実感でいっぱいです。

 

こういった経験は、1人でのトレーニングですることはできません。

1人だと励ましてくれる人は褒めてくれる人、正しくできているかどうかを教えてくれる人はいません。

もちろんそれでも頑張ることができる自己管理能力の高い人はいると思いますが、経験上それはごく少数だと感じております。

 

私は運動指導者として、ただトレーニングを教えるのではなく、1人では経験できない非日常的な体験を運動を通じてしていただくことで、皆様の運動のモチベーションを維持続けることを追求していきたいと先日のレッスンを通じて改めて思いました。

 

 

漸進性の原則(怪我やオーバートレーニング症候群のリスクを下げるためトレーニングの強度は徐々に高めていく必要がある)を無視した動き方をしたため、ダメージは大きかったです。

次は3ヶ月以内にどこかでレッスンに出よう…

 

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!