ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

【野球】もう開幕です

おはようございます!

日本人のヘルスリテラシーを高めることが目的のパーソナルトレーナー、向井ひろみです!

 

 

さあ、今日はフィットネスの記事なんて書いてられません笑

なぜならば・・・

 

f:id:hiromi-personaltraining:20220324142945p:plain

 

そうです、プロ野球がついに開幕するのです!

今日が開幕戦の日ですよということが今日お伝えしたいことです笑

 

我がスワローズは京セラドーム大阪で阪神タイガースと戦います。

昨年も開幕カードはタイガース戦(球場は神宮でした)

そして報道されている開幕投手はスワローズは小川投手、タイガースは藤浪投手とこれもまた昨年と同じ顔ぶれです。

 

ちなみに昨年の開幕オーダーは

(タイガース)

中 近本  

二 糸原  

一 マルテ 

三 大山  

左 サンズ 

右 佐藤  

捕 梅野  

遊 木浪  

投 藤浪  

 

(スワローズ)

右 坂口  

左 青木  

二 山田  

三 村上  

一 内川

中 塩見

遊 西浦

捕 中村

投 小川

 

というラインアップでした。

 

 

そして今年の向井的予想開幕オーダーは

(タイガース)

中 近本

遊 中野

一 マルテ

右 佐藤

二 糸原

三 大山

左 糸井 

捕 坂本

投 藤浪

 

1~4番は間違いないと思います。4番には昨年ルーキーイヤーで24本塁打を記録しながらも50打席以上連続無安打の大スランプも経験した佐藤選手。しかし相手投手に与えるプレッシャーは大きいので1年4番で起用して球界の4番打者へとなってほしいです。

5番は個人的には一発があり、4番佐藤選手への勝負が避けられないという効果的にも大山選手を推したいですがオープン戦の起用法から糸原選手が濃厚です。

そして7番にはやたらオープン戦元気な糸井選手、8番には藤川球児さん曰く横方向の変化球を操る投手のリードが上手な坂本選手と予想します。

 

(スワローズ)

中 塩見

左 青木

二 山田

三 村上

右 サンタナ

遊 長岡

一 オスナ

捕 古賀

投 小川

 

1~5番と7番は昨年の優勝メンバー。塩見選手がコロナ濃厚接触で出遅れかけましたがギリギリ間に合いました。

しかし、中村捕手が下半身の張りで開幕アウト。昨年中村捕手の休養日に経験を積んだ古賀捕手と打撃が売りでこのオープン戦も安定してアピールできている高卒2年目の内山捕手のどちらかが開幕マスクでしょうが、小川投手とバッテリーを組むことが多かった古賀捕手と予想します。

ショートはオープン戦では昨年最も出場試合が多かった西浦選手と高卒3年目の長岡選手がオープン戦で良く起用されていましたが、タイガースが右の藤浪投手(よく右打者方面にすっぽ抜ける)ということでショートにはオープン戦でパンチ力をアピールの長岡選手が起用される可能性が高いです。

打順は古賀捕手は打撃に課題があり守備に専念すべく8番、消去法で長岡選手が6番と予想します。

 

さあ、まずはどこまで当たるか楽しみです。

スワローズは全部当たりそう、タイガースは5~8番当てられたら嬉しいです。

 

あ、明日はまたフィットネスの記事に戻ります。

 

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!