ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

オンラインパーソナル

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

皆さん、オンラインパーソナルってご存じですか?

f:id:hiromi-personaltraining:20220219153544j:plain
オンラインパーソナルとは、ZoomやLINEテレビ電話などのビデオ通話ツールを用いて行うパーソナルトレーニングです!
オンライン会議などはかなり定着してきておりますが、オンラインパーソナルも徐々に普及しつつあります。

もちろん、パーソナルジムにご来店いただきトレーニングを行うほうが快適にトレーニングができるかもしれません。
とはいえ、何か理由があってジムにいらっしゃれない事情があるときでも十分に効果的なトレーニングができるとしたらとても便利ですよね。
私もときどきオンラインパーソナルトレーニングを行いますが、ハードなトレーニングをやりたい方もストレッチなどソフトにやりたい方もご満足いただけております。


オンラインパーソナルは以下のような方にお勧めです

①目当てのパーソナルジムが遠い
ジムに行くには片道何分かかけていくこともあるかもしれません。特にパーソナルトレーニングだと決して安価ではないため近くのジムよりも自分に合ったトレーナーがいるジムが良いかもしれません。
特に当ブログを見て私のパーソナルトレーニングに興味がわいたけど自由が丘や宿河原は遠い(そもそもどこ?って思う人も笑)し厳しいな・・・と思った方はぜひ一度オンラインパーソナルを受けてほしいです!

②ジムに行くのが億劫
仮に通いたいパーソナルジムが近くても着替えやシューズを準備したり、この時期は寒いので外に一歩出るのが腰が重くなることもあるでしょう。
そういった考えが運動不足を引き起こしているので本来は「喝!」を入れたいところではありますが、気持ちはわかります笑
オンラインパーソナルはそういう出不精な方でも自宅で受けられるので、少しハードルが下がりますね。
いきなり完璧を求めなくて良いのです。「まずは外に出るところから~」ではなく「まずは家でパーソナルから~」でもとてもいいと思います

③コロナ感染が不安
オンラインはコロナ禍の産物でもあるのでこれは外せないですね。
コロナ初期にスポーツクラブでクラスターが発生したため運動施設に対し不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ウイルスに打ち勝つには体力が必要(抵抗力は全身持久力と関連性がある)ですし、重症化しやすい基礎疾患は運動不足によってもたらされます。
ゆえに、コロナだから運動しないという選択肢は私としてはありえないと思っています。
それでも外出したり不安のある方はオンラインパーソナルであれば安心ですね。
運動不足は日々進行します。自分の身を自分で守るためにぜひ運動しましょう!
(なお、スポーツクラブもパーソナルジムも感染対策万全に営業しているところがほとんどです。)


少しでもご興味あればぜひご連絡ください。
お待ちしております。

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!