ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

必ず作り手がいる

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

本日の記事は主観100%で書かれておりますので予めご了承下さい笑

 

まずはこちらの記事をご覧ください⬇️⬇️

news.yahoo.co.jp

 

概要はこんな感じです

 

私は有吉さんの考えに概ね同意です。

有吉さんの話し方を活字にすると品はないですが笑

 

そもそも私はダイエットをする際に「食べてはいけないもの」はないと考えております。

もちろん食べすぎると太りやすい、身体に悪いものはありその差の大小はあります。

でも口にする即ちダイエットの大敵みたいなものはないと思ってます。

 

そして私は「ラーメン屋に失礼だろ」「米を作っている農家の人の気持ち考えたことあるのか?」という発言に強く賛同します。

以前お寿司屋さんで糖質ダイエットしてるからネタだけ食べてシャリは残す人がいることが問題になりました。

命懸けて握った寿司職人さんの気持ちを踏みにじるものであると。

 

たとえば私が一生懸命つくった食事を「太るから」という理由で残されたらやっぱり悲しいです。

(当然私も帰りが遅くなろうが用意いただいた夕飯は残さずいただきます🍴🙏笑)

 

それに、自分が一生懸命育てた作物をまるで悪者のように扱われたりすることはいい気持ちはしないと思います。

稲だって小麦だってサトウキビだって

汗水垂らして作り上げた人がいるんです。

 

私も仕事上食事改善をさせていただくこともありますが、指導内容や選ぶ言葉がつくってくださった方々への敬意を失っていないかに関しては拘り続けていきたいと思います。

 

興味深い記事だったので、持論ではありますが考えを見える化したく記事にしました。

決してこの考えを押し付けたいとは思ってないので、「向井はこういうふうに思うのね」くらいに捉えていただければ有り難く存じます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌

 

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!