ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

【野球】頂上決戦

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

いよいよ本日18:00-、プロ野球頂上決戦、日本シリーズが開幕します!

今年は順当に両リーグの優勝チーム、スワローズとバファローズが対戦します。

個人的には野球界の発展のためという理由でクライマックスシリーズの開催には大賛成ではありますが、優勝チームが日本シリーズに出場できてよかったとも思います😌

まあ、スワローズが出るからか笑

 

下馬評では今や日本の大エース山本由伸投手を中心に、宮城投手や田嶋投手など先発投手の力的にバファローズが有利とも言われております。実際、山本投手が2回登板し2勝するというのが計算できるくらい今の山本投手の能力はずば抜けています。

ただ、山本投手で2勝を計算できるのに専門の予想は4勝2敗や4勝3敗でバファローズというものが多いです。ということは山本投手の2勝を除けば五分もしくはスワローズ有利とも言えます。となるともし山本投手の登板日で1つでも負けるようなことがあれば一気にスワローズ有利の流れとなります。

 

そこで、私はポイントとなるゲームに「第1戦」と「第3戦」をあげます。

第1戦の先発投手はスワローズが奥川投手、バファローズが山本投手となるでしょう。バファローズ有利とはいえスワローズもエース奥川投手を擁し勝ちにいきますが、初戦負けた場合のリスクマネジメントはしているはずです。一方バファローズも勝って当たり前とは思っていなくリスクマネジメントもしているでしょうが山本投手で負けると正直痛いです。何故ならば第2戦と第3戦の投手力は互角、第4戦と第5戦の投手力は若干スワローズに分があると私は考えます。そしてリリーフの厚みはスワローズに分があるのでもし初戦を落とすとかなりスワローズ優位になる可能性があります。

なので第1戦の勝敗がまずはキーになるでしょう。

 

そして第3戦をあげた理由は、スワローズの先発が原投手になるかどうかです。

第2戦はバファローズが宮城投手が田嶋投手、スワローズは高橋投手が予想され力は五分五分です。これはもうどちらに転ぶかわかりません。

第3戦はバファローズは第2戦投げなかったほう、スワローズは力量でいくと原投手。しかし原投手はクライマックスシリーズで打球を右手に受け降板。日本シリーズも厳しいと言われていました。しかし投球練習を再開し選手登録もされたのでここは原投手が早期回復で第3戦登板を期待したいです。原投手でなければ小川投手なのですがシーズン終盤の投球を見てるとバファローズ投手陣に対峙できるのは原投手ではないかと見ています。

そして第3戦に原投手となった場合は第4戦と第5戦がスワローズが小川投手と石川投手、バファローズが山崎福也投手と山崎颯一郎登録が予想されここは経験の差でスワローズに分があると感じます。(シーズン終盤の安定感はどっこいどっこいかと)

第4戦以降を有利に進めるにも原投手の復活が待たれます。

 

打線は両チームとも勢いがあるため予想がつきません笑

 

日本シリーズの観戦記録は移動日の度に投稿します。

 

尚、私はスワローズファンであるので客観的に見ることは難しいので勝敗予想はしません笑

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!