自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

運動はコロナにも強い、コロナ以外にも強い

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

※おとこわり

今日取り上げるニュースの中にワクチン接種に関する内容が含まれていますが、個人的にワクチン接種に対して肯定や否定をする内容ではございません。

 

今日は個人的に、「やっとこういうことを言う公の人が現れたか…」という思いです。

 

news.yahoo.co.jp

 

BMIが高い(肥満である)人は若くてもコロナ感染後重症化するリスクが高いということで、大阪の吉村府知事がワクチン接種を呼び掛けました。

 

当ブログでは以前、「ウィルスが人の実年齢をわかりますか?」という発信をしました。

仮に実年齢が若くても体力年齢、体内の上体は全て実年齢を反映しているわけではなく、健康状態が良くなければ重症化するリスクはある。

若い世代の重症化が進んでいるのはコロナ自粛による運動不足や生活習慣の乱れによる影響もあるのではないかと。

 

そんな中、吉村府知事が「肥満は仮に基礎疾患がなくてもリスクが高い」という意味もはらんだことを言ってくれました。

(今まで声を大にしてこれを言ってくれる人はなかなかいませんでした…)

 

記事はワクチン接種を呼び掛ける内容となっておりますが、これを機に自分の健康状態に向き合う人が増えてくればと思います。

決してワクチン接種を否定するわけではありませんが、ワクチン接種はコロナから身を守る効果があるかもしれません。

しかし運動はコロナ以外の疾患から身を守る効果があり、体力もつき見映えも変わるので身体も心も豊かになることができます✨

 

ちなみに基礎疾患の例として挙げられる「高血圧」「糖尿病」は基準があります。

・高血圧は最低血圧90以上もしくな最高血圧140以上

・糖尿病は空腹時血糖値126mg/dl以上など

これ以下の人は高血圧、糖尿病とは診断されない(健康診断で注意にはなるが)ですが、だからといって最高血圧139の人がセーフな訳ではないです。

ウィルスは人間が決めた基準なんて知らないですからね💦

 

なので仮に基礎疾患がなかったとしても健康に向き合っていない人は気を付けなければいけない、

吉村知事の呼び掛けがひとつきっかけになってほしいなと思います😌

 

ちなみにBMI

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で出せます。

自分の身長でBMI30の体重がどれくらいか知りたい人は

身長×身長×30で出ますので出してみてください👍

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!