自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

ウィルスに実年齢は関係ない!?

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

今日はこのニュースで気になるところから

news.yahoo.co.jp

 

もうコロナは高齢の方だけ重症化するものではない、ということは皆さんもニュース等でご存知のことかと思います。

もちろん後遺症に関しても若い方でも深刻な後遺症に悩まされるケースが明らかになってきています。

 

これの何が気になるかと言うと…

若くても重症化する人の生活習慣や体力、健康状態が気になる!ということです。

 

ここまではニュースでは明らかにされることはないし、おそらく調査をすることも今は難しいとは思うのであくまで推測ですが、普段から免疫力を高く保てている人のほうが悪化したり後遺症に悩まされるリスクは低くなるのではないかと思っています。

基礎疾患がある人の方が悪化しやすいということを踏まえても、健康状態の良し悪しは深く関わっていると言えそうです。

 

ウィルスに身体がやられてしまうかどうかに実年齢は関係ないはず。関係あるとしたらそこは免疫力を含めた体力年齢なのではないでしょうか?

ウィルスはその人の実年齢知りようがないですもんね笑

 

そう考えると、今の若い人だってリモートワークやジムや趣味のスポーツの自粛によって体力が低下していることは十分に考えられます。

さらに若い子どもたちだって部活の中止や学校や幼稚園、保育園の休校・休園、友達と遊ぶ機会の減少により体力が低下しているでしょう。

コロナが流行しだしたときにはあまり若い世代の重症化は騒がれていなかったですが、ここに来て若い世代や子どもたちの重症化が増えてきていることとこのことが無関係とは到底思えないのです。

 

なので、そんな当たり前のこと言われてもと思うかもしれないけど私は皆さんに自分の身を自分で守ってもらうために、基本的な感染対策に加えて

  • 運動
  • 食事
  • 休養

この3つを意識することで免疫力をアップさせ、万一コロナに感染したとしても悪化しない身体作りをしてほしいと今一度伝えたいと思います。

特に、運動!みなさんいかがでしょうか?

 

免疫力を上げるためにどんな内容の運動をどんな習慣でやったほうがいいかは皆さんの今の生活習慣や体力によって異なります。

1人でやるのが不安という方、是非一緒にやりましょう👍

無料体験もお待ちしております😌

もちろん除菌や換気などコロナ対策も万全ですし、オンラインパーソナルもやっております✨

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!