ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

【野球】智弁vs智弁

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

さあ、いろいろあった夏の甲子園も今日で最終日、決勝戦

 

勝戦のカードは…

 

智弁学園 vs 智弁和歌山

 

なんと系列校同士の決戦になりました!

 

私は実はこのカードを期待していました。

 

なぜならこの2校は…

 

ユニフォームがほぼ一緒!

 

誰が味方で誰が敵かわからない笑

 

こんな理由で期待してたんかい!とお叱りを受けそうですが、どうしても見たかったのです💦

 

ただ、それを決勝戦で見ることになるとは…

 

見分け方に関しては、皆さんご自分の目で確かめてください笑

 

(当然、純粋に決勝戦を楽しむ心も持ち合わせております。)

 

 

さて、今回の高校野球、本当に無事に終わってよかったと思うのが本音です。

 

大会終了後、今後の大会の在り方など様々なことが議論されるでしょう

  • 雨天コールドゲーム、継続試合導入
  • 球数制限の運用方法
  • 屋外球場で行うことによる弊害(雨による日程消化、熱中症など)

未来の球児にとって財産となる高校野球の全国大会となるようベストでないと思う運用に関しては常に改良をはかってほしいと思います。

 

そしてここでいつも思うのが…

 

こういうの、大人の意見だけで決めないほうがいいと思います。

 

現役の球児にしっかりと意見を聞いてほしい。

 

そして、現役の球児だけでなく未来の高校球児にも聞いてほしい(中学校野球部所属生、リトル・シニアリーグ所属生など)

 

もちろん安全面への配慮もあるから子どもの意見だけを吸い上げるわけにはいかないだろうけど…

 

当の子どもたちを置いてきぼりにして考えたものが果たして子どもたちのためと言えるでしょうか。

 

 

甲子園でやると雨での日程消化が大変だけど甲子園でやれることに喜びがあるから我慢しないといけないかもそれない。でも、もしかしたら甲子園が「聖地」って思ってるの大人や現役の高校球児だけかもしれない。小学生くらいだったら東京ドームでやれるならそれはそれでいいって思うかもしれない。そしたら今の小学生が高校生になるとしから東京ドームでやってもいいかもしれない。

 

球数制限して子どもたちの肩を守ったほうがいいって言うのもわかるけど大学より先で野球続ける子って果たしてどれくらいいるかなあ?

 

あ、私がそう思ってるって訳ではなくそう思う子どもたちもいるかもしれないですよね、って話です。

子どもたちの話を聞く前にできない理由考えるのはもったいないと思います。

 

完璧な運用っていうのはなかなかないとは思いますが、大会の反省点と子どもたちの意見を踏まえてより素晴らしい大会になってほしいと思います。

 

 

何はともあれ、智弁学園智弁和歌山もがんばれ🚩😃🚩

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!