自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

モチベーションが下がったときは

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

昨日は10km走をやろうと駒沢公園へ。

 

天気が不安定でしたが雨雲レーダーの様子だとこのあとは振らなさそう!

 

これはチャンス!

 

雨のあとで気温も下がっており湿度はあるものの比較的走りやすい。

 

ペースは飛ばしすぎないように我慢し、4kmを過ぎても快調。

 

そして水分補給をしたところ…

 

はい、お察しのとおりです笑

 

スコールのような雨が…

 

とても走れる雨ではなく、橋の下で雨宿り。

 

身体も冷えてしまったのでそのまま店に戻りました。

 

スポーツクラブ勤務時代は雨が降ってもトレッドミルを走ることができたのですが、今はそうは行きません。

 

今日は走る!と決めた日に走れない日が続くとどうしてもモチベーションが下がります。

 

まあ、こういうときは割り切って筋トレを頑張るのもひとつの手ですね。

 

 

皆さんはやる!と決めた日に何もできないとき、やる気が下がったりしませんか?

 

仕事が終わらなかったり、今日の私みたいに悪天候に見舞われたり、家族の体調不良で看病しなきゃいけなかったり…

 

そういうときはどうやってモチベーションを維持していますか?

 

それとも運動から離れていったりしていませんか?

 

お気持ち、よくわかります。

 

 

参考になるかどうかはわかりませんが…

 

そういうときは、とりあえずウェアに着替えて少しストレッチをしてみてください!

 

ジーっくり身体を伸ばすストレッチではなく、ラジオ体操のように動かしながら伸ばすダイナミックストレッチがおすすめです。

 

そうすると交感神経が刺激され身体のスイッチがオンになり運動する気がおきます!

 

そしたら家で少しでもできるトレーニングをしてみましょう!

 

そうすると運動習慣が持続されるのでそのままフェードアウトしてしまう危険性が低くなります。

 

スイッチがオンになったらぜひこの動画をやってみてください!

youtu.be

 

10分で筋トレも有酸素も賄っていますよ!

 

さあ、モチベーションが下がったら少しだけでも動く癖をつけてみましょう!

 

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!