自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

野球日本代表内定

こんにちは!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

さて、おととい東京オリンピックの野球日本代表内定者が発表されました!

 

今回のメンバーは…

 

f:id:hiromi-personaltraining:20210618124746j:plain

f:id:hiromi-personaltraining:20210618124818j:plain

このような顔ぶれです!

 

野球もサッカーもそうですが、代表の発表があるとだいたいこういう声が上がります。

 

「◯◯が入っていないのはなぜだ?」

「◯◯よりは◯◯だろ!?」

 

もちろん、こういう感情を抱くのは野球ファンとして当然なので、その気持ち自体は否定しませんし、身内でそういう話で盛り上がる分にはいいと思います。

 

しかし、近年のネット時代。代表の選出に対する誹謗中傷が後を経ちません。

 

誹謗中傷を他人の目に触れさせる行為、ましてやその選手や監督ならびに関係者の目に触れさせるような行為はやめていただきたい。

 

先日の上原選手の容姿に対する中傷の事件もそうですが、人に対する個人的な感情は自分の中で楽しむようにできるといいですね。

 

 

確かに、私自身も「◯◯選手じゃなくて◯◯選手なのは何故?」と思う選出は何名かいます。

 

しかし、野球はチームスポーツ。

 

その選手の個人力だけで戦うわけではありません。

 

強い選手だけかき集めて勝てるとは限りません。

 

人間がやるスポーツである以上メンタルが占めるウェイトも大きい。

 

そうなると、コミュニケーション力やリーダーシップ、対応力など野球のプレー以外の要素も求められるのでしょう。

 

だから稲葉監督も選出外の選手理由は述べないのだと思います。

 

 

確かに、スポーツクラブ社員時代、スタジオプログラムで「なぜこのレッスンが入ってないの!?」的なクレームが多数ありました笑

 

そのときに1つ1つの理由に関しては答えていませんでした。

 

それはそうです。スタジオプログラムはフィットネスクラブが存続し続けるために1人でも多くのお客様に在籍してもらうよう考えて配置するのです。

 

単純に集客が多い少ないとかそういう問題ではないのです。

 

もちろん、「なんでこのレッスン入ってないの?」という感情を抱くことや仲間内で話したりご要望としてスタッフに話す分には全く問題ありませんが、「何で入ってないか納得いく理由を説明しなさいよ!」的な個人的な感情のクレームには答えられないと思いますし、それを繰り返すと強要罪に当たるの可能性があるのでご注意下さい笑

 

 

話は逸れましたが、選手や監督には外野の騒音を気にすることなく全力を尽くしてほしいと思います!

 

あ、開催されればの話ですが…

 

 

【体験レッスン受付中】

日・火・水・木 フィットネススタジオヴィスティ自由が丘

金・土 川崎市多摩区パーソナルルームor多摩川河川敷 

(月は応相談)

 

↓連絡先↓

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430(向井ひろみ)

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!