ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

達筆!?

こんにちは!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

最近、ヴィスティ自由が丘でこんな掲示を始めました。

 

f:id:hiromi-personaltraining:20210530175555j:plain

 

以前当ブログでも扱った「過負荷の原則」についてです。

 

いつもできる重さでトレーニングを続けても身体は慣れてしまうので常に日常的にかかっている負荷以上でトレーニングして成長し続けましょうね、というのが言いたいことです。

 

よく「何kgでやればいいの?」「何セットやればいいの?」「何分走ればいいの?」という質問をいただきますが

 

「〜すればいい」というのはトレーニングの世界ではありません笑

 

常に今かかっている負荷が過負荷になっているか、慣れてきた負荷でのトレーニングになっていないかを問いながら適切な重さ、回数、セット数、時間を決めていきましょう!

 

もちろんパーソナルトレーニングでは過負荷のトレーニングになるように皆さんを観察してメニューを決めるので、どうやって負荷を決めていいかわからない方は是非一度ご相談ください!

 

 

さて、この格言ですが違った意味で注目を浴びています。

 

「これ、向井さんが書いたんですか?」

 

はい!

 

…と言いたいところですがこれはアプリによるものです笑

 

「canva」というスマホのデザイン作成アプリです。InstagramのイラストとかYouTubeのサムネイルとかもすべてこのアプリで作成しています。

 

このくらいの字が筆で書けるのであればそういう系のお仕事のオファーが来たりするかなあ?笑

 

そして、概ねお客様とこの話になるのでなかなか内容の話になりません笑

 

でも、やっぱりこのフォントが格言としてしっくりくるのでこのフォントで続けようと思います!

 

「canva」結構便利なのでイラスト作成を簡単にやりたい方はぜひやってみてください!

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!