自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

辛い時期こそ、根拠のある励ましを

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

今日は私のクライアントの頑張りをご紹介します!

f:id:hiromi-personaltraining:20210528205828j:plain


すごくないですか、この腹筋!

彼女はお尻と二の腕の引き締めが目的でパーソナルトレーニングを始めました。

 

私の友人でヴィスティ自由が丘オープンの前からもトレーニングをちょいちょい見させてもらってましたが、姿勢の崩れもあり意識しやすい筋肉と意識しづらい筋肉の差があり、特にスクワットをしてもなかなかお尻の筋肉が意識できなかったり、背中のトレーニングをしてもなかなか背中が意識できなかったりとトレーニングし始めは思うような効果が見られないこともありました。

 

しかし、一緒にトレーニングを続けていくに連れなかなか意識できなかったお尻と背中が意識できるようになっていきます。

 

彼女の成長はそこからすごく速かった!

 

f:id:hiromi-personaltraining:20210528205835j:plain

 

使える筋肉が多くなると筋肉量も増え活動代謝が上がり、ここ3ヶ月で筋肉量は+1.5kg、体脂肪率は−4.3%です!

 

体重は1kg弱しか減っていないのですが、はっきり言ってその身体は別人です(ビフォー撮っておけばよかった笑) 

 

決して特別なトレーニングをしたわけではありません

・姿勢やトレーニングから使えていない筋肉を見つける

・そこを使えるようになるトレーニングをする

・意識できるようになったら強い負荷をかける

・身体が成長できる適切な頻度にする

こんな感じです。

 

一番は変化がすぐに見られないときも我慢してトレーニングを続けた彼女の頑張りです。

私がスポーツクラブで努めていた頃は、パーソナルトレーナーをつけない人は最初の2ヶ月で目に見える結果が出ないと心折れて来なくなる人が約50%いました。見通しが見えない頑張りって心折れますよね。

終わらない緊急事態宣言と一緒で…

 

もし一人だと見通しが立てられないのであれば、パーソナルトレーナーが上のような成長の過程を提示してくれるので見通しが立てられるようになります。人の細胞は生まれ変わるのに2、3ヶ月を要します。トレーナーがいればそういったことも込みで根拠のある励ましがもらえるのでまた違った結果になっているかもしれません。

 

私もトレーナーとして、根拠のある励ましを皆さんにし続けて運動をし続けられるようにサポートしていきます!

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!