ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

体力があれば、なんでもできる

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

今朝はついに、自由が丘スタジオまで走って出勤しました!

 

f:id:hiromi-personaltraining:20210525095208p:plain

(スタート地点は自宅ではありません、念のため笑)

 

時間は39分なので、電車を乗り継いで通勤するのとあまり変わらず。

 

徐々に予約も増えてきて自主トレに割ける時間も減ってきたので、効率よく運動です。

 

日・月と暴飲暴食をしたので一時的に体重が増えていて、また既に夏日になりそうな気温でかなりハードワークでしたが、朝からスッキリ走れたと思います。

 

週に1回は通勤ラン(出来れば2回)、金曜か土曜にランを1回入れて月間100kmを目指します。

 

 

こんな感じで、私は体重が増えても気軽に10km程度、気軽に1時間程度走れるのはダイエットするのに有利な身体だなあとつくづく思います。

 

「よーしダイエットするぞ!」って思ったときに10分の有酸素運動でゼーゼーハーハーする人と1時間気軽に走れる人であればどちらが有利かは明白ですよね。

 

ダイエットをするにあたり、体力はとても重要です。

 

そのためには、「ダイエットするぞ!」って思う前にどれくらい地道に運動を積めているかがポイントだと思います。

 

動ける体力があってたくさん動いていればある程度好きなもの(ある程度ね笑)食べてても適度な身体作りはできます。

 

ずーっと運動不足の人が「今年の夏に向けて!」ってなるのであれば食事のコントロールを頑張ることが間違いなく必要です。(気軽にご相談ください笑)

 

好きなもの食べながら身体作りするために「すぐにやせたい!」でない人でも今から運動を始めてすぐに身体作りできる準備をしておきませんか?

 

そしたら同窓会に呼ばれても結婚式に呼ばれても安心ですよね!

 

「確かに…」と少しでも思ってくださった方、サポートするので是非ご連絡ください!

相談だけでもOKです!

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!