自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみの何歳からでもフィットネス(ときどき野球)

運動を始めるのに年齢は関係ありません。何歳からでもフィットネスをモットーにパーソナルトレーナー活動をしております。また、子どもの野球教室のトレーナーとしても活動し、プロ野球ヤクルトスワローズのファンでもあることから野球の記事も時々書いていきます。

食べたいし、やせたい

おはようございます!自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

さて、昨日は競馬のG1オークスがあり、大相撲夏場所千秋楽があり、プロ野球もありと私にとってはスポーツ三昧な日曜日

 

全部取り上げたいくらいですが終わらなくなるので1つだけ笑

 

news.yahoo.co.jp

 

大関照ノ富士関が同じく大関貴景勝関を優勝決定戦で破り連覇を成し遂げました!

 

本割では貴景勝関の咄嗟の判断によりかわされ突き落としで破れ共に12勝3敗で優勝決定戦へ。

 

過去に優勝決定戦で買ったことのない照ノ富士関、貴景勝関にも負けている経験があり暗雲立ち込めます。

 

しかし、優勝決定戦をはたきこみで制し見事逃げ切った照ノ富士関。名古屋場所はついに綱とりの場所となります。

 

鶴竜関が引退し、白鵬関も恐らく万全な相撲をとることは厳しくあろうなか、角界を盛り上げるヒーローの誕生に期待せざるを得ません。

 

頑張れ、不屈の魂照ノ富士関!

 

 

さて、また最近いただいた質問と回答を共有します。

 

「ダイエットをするのに食べてはいけないものってありますか?」

 

ダイエットをする人は気になりますよね。

 

私の回答は(唯一無二の解答ではありません)

 

「食べてはいけないものはない」

 

です!

 

驚きました?

 

まずは私独自の見解であることを添えておきます笑

 

 

ダイエットの基本的な考えですが

 

【消費エネルギー>摂取エネルギー】

 

の不等式が成り立っていれば体重は落ちます。

 

さらに、各栄養素の働きを考えた栄養バランスが何日か単位で満たされていれば体重が落ちるだけではなく健康的なダイエットにつながります。

 

なので、私の考えとしては

 

「栄養バランスを考えたときに摂取すると他で埋め合わせるのが大変になる食べ物は存在するが、どーしても食べたいなら他で埋め合わせてでも食べたいだろうから他で埋め合わせればいい」

 

です笑

 

ゆるーいですよね笑

 

 

しかし私は思うのです。

 

「本当に食べたいものを我慢してまででも身体を変えたいと心の底から思っている人ってどれくらいいるんだろう?」

 

私の経験則ですが、10人に1人もいません笑

 

みんな食べたいもの食べながらやせたいんです笑

 

 

だったら食べたいものは食べて、頑張れるところを頑張ればいいですよね。

 

食べたい分動こう、って思えるならたくさん動けるように体力と筋力をつければいい。

 

羽目はずすときははずしたいけど普段の食生活は工夫できるならそこを工夫すればいい。 

 

食べたいもの食べたってダイエットする道はいくらでもあるはずです。

 

むしろ、我慢をし続けるダイエットは経験上長続きしづらいのでリバウンドのリスクがあります。

 

「あんなに我慢したのにリバウンドしちゃった…」って悲しくないですか?

 

 

食べることは、幸せなこと。

 

幸せを我慢しなくてもいいようにサポートさせていただきます。

 

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!