ヘルスリテラシーを高めよう~自由ヶ丘、川崎のパーソナルトレーナー 向井ひろみ~

健康に関する正しい情報を入手し、理解して活用する能力を高める手助けをします

私と東京ヤクルトスワローズ

こんにちは!

自由が丘と川崎市多摩区で活動するパーソナルトレーナーの向井ひろみです!

 

本日は昨日に引き続き、私の好きなものを紹介します!

 

東京ヤクルトスワローズ

私の好きなもの②は東京ヤクルトスワローズです!

東京ヤクルトスワローズプロ野球セントラルリーグに所属する球団です!

あんまり強くなく有名じゃないので丁寧に説明しました笑

 

www.yakult-swallows.co.jp

こちらが公式サイトなのでぜひ笑

 

スワローズファンになったきっかけは…

・母がヤクルトで働いててヤクルト戦のチケットをもらって見に行く機会が多かったから

・母が野村克也監督のファンで当時監督をしていたヤクルトの試合を見に行く機会が多かったから

このどちらかか両方かです笑

 

物心ついたときからスワローズファンだったので、ファン歴は30年以上。

ファンになった当時はヤクルトの黄金期であり、少なくとも2年に1回は優勝していました。

今となっては考えられない笑

 

それもそのはず、当時の主力選手は古田敦也元ヤクルト選手兼監督、石井一久楽天イーグルス監督、稲葉篤紀現日本代表監督、高津臣吾現ヤクルト監督、辻発彦現西武監督などののちの監督経験者の名前がズラリと並ぶほどの黄金メンバーでした。

 

時はあれから20年

今や少なくとも2年に1回は最下位です笑

しかもシーズン始まって1ヶ月は上位にいて期待させながらの最下位…

なのでスワローズファンはイライラしないという自己防衛のために過度な期待を寄せない現実主義者やネガティブ思考者が多かったり笑

 

今年も今のところ一応セントラル・リーグの3位につけておりますが、下位の3球団の調子が思わしくないだけの不思議な3位と思うようにしています。

もし同じこと思ってる方いたら連絡ください笑

 

当ブログでは今後もスワローズに触れていこうと思いますので、ご覧いただければと思います。

 

パーソナルトレーナー向井ひろみ公式Instagram

https://www.instagram.com/hiromi.personaltraining/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ自由が丘公式Instagram

https://www.instagram.com/vistea.jiyugaoka/?hl=ja

 

フィットネススタジオヴィスティ公式YouTube

youtube.com

 

連絡先

mail:hiromi11100430@gmail.com

LINEID:kamui0430

(向井ひろみ)

 

皆様からのご連絡、心よりお待ち申し上げます!